新しいトレーラーが納車されました!


会社に新しいトレーラーが納車されました!


丹下興産は様々な重機を運ぶため、「トレーラー」や「セルフローダー」と呼ばれる運搬車を多数保有しています。


そして、丹下興産が保有している重機の中で最も大きいものがこちら ↓ ↓

「ロードカッター(切削機)」と呼ばれる、路面のアスファルトを削り出す大型重機です!

最大約2mの幅を、走行しながら一気に削り取るので路面舗装工事の時間をぐぐっと短縮できる優れものです。

全長は約10m、象の鼻のようなコンベアー部分も伸ばすと、15m以上になります。

総重量はおおよそ27トン!


運ぶときはもちろんコンベアーを収納しますが、それでもこの重機を運ぶにはそれに見合ったトレーラーを用意しなければなりません。



そこで今回、会社の仲間入りしたのがこちら ↓ ↓


全長1240cmのセミトレーラーです!

最大積載量が34トンなので、ロードカッターも問題なく載せられます。


早速載せてみよう、ということで、社長が安全祈願の御神酒を振りかけ ↓ ↓


いざ、積み込み!


↑トレーラーの前方部、あれ?、ぶつかってる??ように見えますが...



さすがのテクニック!

左右に程よく間隔が開き、きれいに収まっています。

動画を見ると簡単そうに見えてしまいますが、熟練の運転手による積み込みと、誘導者の的確な誘導によるものなので、実際は難易度の高い作業になります。



このあと劣化防止の加工をするのでデビューはもう少し先になりますが、会社の重機運搬業務の主力になってくれそうです。



もちろん、ロードカッター以外の重機も運搬可能ですし、農業用トラクターなどの運搬も承ります!

運ぶ機械のの大きさに見合った車両で運搬いたしますので、是非ぜひご相談くださいo(^▽^)o


四国地方(主に愛媛県内)が運搬範囲となりますが、ご依頼がございましたら丹下興産までお問い合わせくださいね!


Tel:0898-68-7738